QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
nonohana
nonohana
和歌山市中ノ島 スタープラザビル1F OPEN:18:00~

鯖塩焼きからパスタ、ピザまで、無国籍な、幅広い年齢層にマッチした、豊富なメニューでお待ちします。愛をこめて~
オーナーへメッセージ

2007年08月31日

夏の終わりに思うこと・・・・・・

今日で8月も終わりですね・・・
去年までは、暑い暑いと言いながらのほほ~んと過ごしてきた8月ですが、
今年は、人生・・・十年のなかで初めて経験した夏でした。
経験したことのない事を始めるのは、とてもワクワクした気持ちでした。
でも、やはり無知なあまりすべてが壁にあたり放題・・・・・
それでもなんとか続けなくてはという気持ち・・・・でも止めて楽になりたいと思う気持ち・・・・・
沢山のお客様が来ていただいた時なんかは楽しくて、嬉しくて・・・・・
でも帰宅してからは、美味しく食べていただいたのだろうか?ゆっくりしていただけたのだろうか?
反省点が多くていつになれば満足した日がくるのだろうか?
寝ても覚めてもお店のことばかり考えている私・・・・・
なかなか描いていたお店に近ずけないことへのジレンマが・・・
あげていくと限がない・・・・・

今夜は少しナーバスになっています。
明日からまた気分入れかえて    ガンバレicon09 ガンバレicon09    
        自分自身に渇をいれたりして。。。。。。。。。ik_72


Posted by nonohana at 23:35│Comments(5)
この記事へのコメント
きっと何年たっても、同じことに思いをめぐらすことでしょう。
ノノハナさんが思ってるお店に到達できたとして、そこで満足してとまるってことが、ないとおもうんです。
私なんかからは羨ましいです。昔から自分のお店って憧れるところあるのですが、なかなか色んな意味で始めるのには、まだ程遠い状態です。
ノノハナさんが今、お店をもててるってことは、それだけの能力も金銭面でも可能だったということでしょ・・・。イイナァ~~。
まず、私には、能力が無いです・・。なにを勉強すればよいのかも、まだはっきりわかってないです。お店を持って、お客さんに美味しいものを提供できて、楽しんでもらって、最高ッス!!。(ピース)
なにをやったとしても、きっとこの壁にはぶつかるんだろうと思います。
asuka先生だって、あるんじゃないかな?
それは、今以上に、お客様に喜んでもらいたいってきもちがあるかぎり
ぶつかる壁で立派な壁だと思います。
ぶつかって乗り越えて、今以上にノノハナさんのお店がステキに変身をとげていけるのが楽しみですね。
憧れだけではできるものじゃないと重々わかってはおるのですが、
私の憧れるところの部分です。
Posted by MOKEMOKE at 2007年09月01日 14:07
自分のお店を持って、お客さんに来てもらって、楽しんでもらうって凄く素敵ですよね。
熱中できるものを持つっていうのも
満足いくまでやりきってしまうと身体が悲鳴をあげることもあるでしょうし、どうか身体も無理せず、お店がんばってくださいね。
フレ~フレ~ノノハナさん  
Posted by mocomoco at 2007年09月01日 18:13
MOKEMOKE様☆
そんなに能力なんてないのです。
単純にお店をやってみたいと思ってたことを始めただけなのですよ。
このための勉強をしたわけでもなく、・・・なんとかなるさ・・・ののりで調子にのってはじめたものだから、こんな壁にあたるのです。
コツコツと下積みしてきた方達ちからすれば、あま~い!の一言だと思います。
ですから、今ダラダラと愚痴のようなことを書き込んでしまったことに後悔しています。
これからが私の下積みなのです。
そして少しずつ壁を乗り越えられれば、またMOKEMOKE様の言われる壁が立ち塞がるでしょう。
永遠に・・・・・
でも、少しずつ、少しずつ上をめだしていければ・・・・・


mocomoco様☆
ありがとうございます。
この前教室へ行った時いらっしゃったのですよね。
ご挨拶もしないで帰ってしまいすみませんでした。
あれもしたい、これもしたいと毎日思うだけでなかなかできずにイライラしています。
思うように動かない体になさけなくなります。
始めた限り納得いくまでやってみたいのですが・・・・
またいろいろ愚痴ってしまいそうですが、このようにコメントしていただき元気をもらって、また明日からがんばれるのだと思います。
また、asukaでお会いできればうれしいのですが。。。。。
Posted by ののか at 2007年09月02日 00:10
女性が働くって事は、とても大変ですね。
とくに経営者となると時間から時間のお仕事ではすまされない事があって、時には息苦しいくらいになります。
明日香も今日までの歴史の中では本当に色んな事がありました。
何度もやめたくなったり、逃げ出したくなったり…でも、いつのまにか開き直りができるようになったように思います。
つらい事、いやな事があったときは、あれこれ悩まないでトットと寝ることにしています。
起きた時にはいがいとスッキリしているケースが多いです。
私はいつも、「どんな小さな事にでも心をこめる事」を基本としています。
何事にも心を込めていると、必ずその心を感じてくれる人がいるんです。
全ての事に心をこめて…それでもダメならしゃーないやん!って。。。お店が終わってからアレコレ考えても、それは取り返しがつかないんですよ。常に自分の精一杯の気持でお仕事をしたなら、どんな結果であっても悔やまないはずです。悩む…それは、心が足りないんじゃないですか~。
Posted by asuka at 2007年09月03日 22:59
asuka先生* きつ〜いお言葉!有り難うございます(*^_^*) とっとと寝ま〜す!……………??明日も明後日も[心をこめて]……
Posted by ののか at 2007年09月05日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。