QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
nonohana
nonohana
和歌山市中ノ島 スタープラザビル1F OPEN:18:00~

鯖塩焼きからパスタ、ピザまで、無国籍な、幅広い年齢層にマッチした、豊富なメニューでお待ちします。愛をこめて~
オーナーへメッセージ

2007年07月22日

明日 元気にな~れ!!

この前まで少しナーバスになっていましたが、毎日家庭とお店で落ち込んでばかりいられませんicon15

お店を続けていくことに自身がなくなってきたとき、息子に言われた言葉です。

『お母さん、もっと自信もちなあよ!』

彼はなにげなく言った言葉だと思うのですが・・・・

ただお料理が好きで、食べるのが好きな主婦が始めたお店は、今なんとかやっていけるのは

まわりの心やさしい人たちのおかげだと思っています・・・・

でもなんか行き詰っている私がいたのですicon15

自信がついたわけではないけど、彼の言葉で元気がでたみたいです。

そうだ!梅 土用干ししなくっちゃ!明日 元気にな~れ!!

夕食の用意もしなくっちゃ!明日 元気にな~れ!!

 ・・・・・天国のお母ちゃん がんばるからね~・・・・ 





Posted by nonohana at 00:15│Comments(5)
この記事へのコメント
ええ話っすね!

    今度店行きますね~!

       店はみつけましたんで~!
Posted by ジョニ男 at 2007年07月22日 00:19
ジョニ男様☆ はじめまして* nonohanaのおばちゃんです(*^_^*) パソコンもできない私がブログなんてなおさらとんでもないないのに、明日香先生に、手とり足とり教えていただきながらやり始めたおかげで、こうして知らない方々から元気をいただけること、本当にうれしいです(*^_^*) ぼちぼちとそこらでいるお母ちゃんがやっているお店ですが、お暇な時にでもいらしてくださいね* 楽しみにお待ちしています♪
Posted by ののか at 2007年07月22日 09:56
お母ちゃんは空の上からいつも見ていてくれます。。。だから、疲れた時は空を見上げて、「お母ちゃん、しんどいよ~!」って叫んでみましょう。「そんなこといわんと頑張りなさ~い」って声が聞こえてきそうじゃないですか‥。
無理をしないで、自分に正直に生きる。。。子どもたちにも時には弱いオカンをさらけ出すこともいいんじゃないかな。
子どもたちからパワーをもらうって事もありますよネ。
明日香にはいろんな生徒さんがいます。。。離婚して自立のために資格を目指す方、母子家庭で生活を支えている方、年金生活で優雅に暮らしながらも生きがいを求めている方、リストラされて就職活動なさっている方、、、、、みんなそれぞれの環境の中で、時にはつらいこと、いやなことを抱えて生きているんだな。。。と思います。明日香にきて、パソコンをしながら楽しい会話に心が少しでも癒されれば、そして何かの目標が持てればうれしいと、私はいつも元気満々ぶっております♪
お互い仕事を持つおばさん、衰えていく体力にムチうって頑張りましょう!
Posted by asuka at 2007年07月22日 11:14
asuka先生* いつも先生のコメントで、パワー(^-^)vをもらえるような気がします。とにかくおばちゃんパワーを爆発できるよう、日々頑張っていき〜す☆……と、言うものの、腰も足もガタガタですわσ(^_^;)?……
Posted by ののか at 2007年07月22日 14:10
子供ってパワーくれますよね。
子供が見てるって思うだけで、弱音はくのは次にしましょって・・・。(笑)
季節てきにも、疲れちゃう時なだけでしょ。
いつかお邪魔させてもらえる時をと楽しみにしてるのですから~~。
頑張ってくださいよ~~。(ピース)
乗りかかった船はいつでも下りることはできますが、降りてしまうと次に乗るのが大変です。
折角、漕ぎだした船なんですから、もっと大海原へとやっちゃってください。
Posted by MOKEMOKE at 2007年07月25日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。